2014 パズル道場全国大会 総合第2位獲得!!

11月30日(日)東京一ツ橋ホールにて、パズル道場全国大会が開催されました。会場も参加人数もスケールアップし、北は北海道から南は沖縄より小2から高1まで約120名の精鋭が集結しました。

冒頭、山下善徳先生の特別授業では「究極のパズル道場」にすべく、非常に厳しいお話がありました。厳しいルール、独得な緊張感、そして6時間半の長い間、たった2回の休憩、一切食事も取れないといった正に過酷な状況の中、てらこやの代表の4名は皆、大変頑張りました。
結果は種目別では優勝、上位入賞、そして総合で第2位、入賞と素晴らしい成績でした。
大会終了後は代表の子供たちは疲労困ぱいの様子で、厳しい戦いを物語っていました。
しかし、毎年感じることですが、厳しい全国大会を戦い抜いた子供たちは、何か自信に満ち溢れ、一回りたくましくなったように感じます。
全国大会のテーマである正に「タフな思考力」を習得できたのだと思います。
今後も子供たちがこの貴重な経験を活かし、更に大きく成長することを確信しています。
最後に、参加者並びに保護者の皆様、大変お疲れ様でした。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック